更新

冠婚葬祭のコムウェル[結婚式・ご葬儀・互助会] wrote

【終活セミナー】コムウェルホール町田駅前会堂けやき

去る2月18日(月)、「コムウェルホール町田駅前会堂けやき」で、
「ウェルビーの会」終活セミナーを開催いたしました。

主な内容は、「老後の安心生活」 ご遺族のための茶話会(グリーフサポート)
「なるほど わかった!相続・遺言!」「お葬式の最新情報」
「葬儀・お墓・相続等 相談会」「通夜料理試食会」など。

35名の方にお集まりいただきました。

トップバッターは、ALSOK さん。テーマは「警備のプロが教える安心のお一人様の
過ごし方」暮らしに潜む様々なリスク、そしてそれに対処するためのALSOKの
見守りサービスなどをご紹介いただきました。

続いて司法書士法人NCPの方から相続、遺言についてのお話。
専門家による豊富な事例を交えながらの解説は、大変わかりやすく、
みなさん、熱心にメモを取られていました。

今回もエンディングコンサルタントの柴田典子先生に来ていただきました。
今回のテーマは、一般葬と家族葬、どちらがいいのか?
それぞれ一長一短あるんですね。とても勉強になりました。

お昼時に合わせて通夜料理の試食会もさせていただきました。
「自分の(葬儀の)時は、自分は食べれないからね」なんて
ジョークを飛ばす方も(笑)

最後は永井均先生による体験教室「健康体操」(ご希望の方のみ)
ご高齢の方にも無理のない、イスを使った体操を体験していただきました。

 

次回の終活セミナーは、3月13日を予定しております。
詳細が決まり次第、当HPでもお知らせいたします。

お問合せは、ウェルビーの会 TEL 0120-24-2265 まで

お問い合わせ